ヨガる。

『 No meditaion No life 』   抵抗せずに、判断せずに、執着せずに・・・調和する 

【ヨガ日記】2016/12/1

『 呼吸法(プラナヤマ)始めてから431日目』
『 瞑想を始めてから385日目』

 

太陽礼拝2回(アーサナ

呼吸法(プラーナヤマ)

朝の瞑想

 

車内でのマントラ(シバマントラ108回)

 

呼吸法の前にアーサナを入れると、身体の中がホカホカ感じる。

特に今日は「もも」のあたりまで感じた。

 

プラーナヤマは呼吸を意識して行うことができたが、瞑想の時には呼吸を忘れて、いろんな思考にとらわれていた感覚。

 

昨日の夕飯がちょうど12時間前だったことから、かなりの空腹感。

この空腹感が身体の中のエネルギー観察を容易にしたのかもね。

 

夕方の瞑想

 

その他、ちょっとしたすきにプラーナヤマを日中に行った。

告別式があったからか、ちょっと疲れが身体に残っている。

 

 

間食をやめて丸8日。

 

風呂上り(さっき)体重計に乗ると72㌔台。

9日前より1.5~2㌔近くの減量になっている。

 

いかに、間食が自分の体重を支えていたか実感。

 

疲れがあるので、ヨガニドラー(眠りヨガ)でもやりながら

寝ようかと考えている。