ヨガる。

『 No meditaion No life 』   抵抗せずに、判断せずに、執着せずに・・・調和する 

【ヨガ日記】2016/11/29 ちょっと普通に戻ってきた

『 呼吸法(プラナヤマ)始めてから429日目』
『 瞑想を始めてから383日目』

 

朝のメニュー

太陽礼拝 1回(最近書き忘れていましたが、1回以上はやるようにしています)

呼吸法

瞑想

 

午後のメニュー

瞑想

作業をしながらインサイト視聴(本当はじっとして聞かないといけない)

 

www.yogaru.info

 

 

リトリート直後の昨日と比べると、頭の中のおしゃべり(思考のおしゃべり)が増えてきた。

普段の生活に戻るとおしゃべりが増えるという事は、色んな刺激が身の回りに充満しているんだなぁ~と感じる。

 

おしゃべり(頭の)が始まると、呼吸を意識して今に戻るように気を付けている。

 

ただ、先週と変化したことは、クラシック音楽がなぜか聞きたくなる。とても面白く感じるので自分でも驚き。

 

図書館でも音楽関連の書籍コーナーに行ったりするので、かなりテイストが変わっているのを実感。

 

あと、引き続きであるが宗教関係(仏教)に対して興味が湧いてきた。

 

まだ刺激はほしくないので、まだ読んだことはないけど天童荒太さんの「悼む人」を借りてみました。今の自分の雰囲気に合いそうな気がしたから

 

怒りが込み上げる感覚はわかるけど、自分の感情には直結していないので、まだ「カチン!」と切れることはないのはうれしい。

ただ、昨日よりも怒りが込み上げる回数は増えている。