ヨガる。

『 No meditaion No life 』   抵抗せずに、判断せずに、執着せずに・・・調和する 

【ヨガ日記】2016/11/22 ひさしぶりの太陽礼拝

『 呼吸法(プラナヤマ)始めてから422日目』
『 瞑想を始めてから376日目』

 

今日のヨガ

〇太陽礼拝 3セット(3分)

〇プラーナヤマ(呼吸法)(約20分)

〇朝の瞑想 (約20分)

〇夕方の瞑想(約20分)

 

昨日のヨガ日記に「最近は太陽礼拝が出来ていない」と書いたところ、今朝3セット行う。 書くと行動につながるんだよね、結構。

 

 

呼吸は深め。(鼻は詰まり気味)

イメージ的には「はんぺん」みたいな形(塊?)の空気が身体スッと入ってくる感じ。

 

呼吸に集中しようとするも、明日・明後日の課題解決を模索する思考。

 

「呼吸⇒思考」を繰り返すうちに、答えが見るかる。

 

答えが見つかる事はラッキーだけど、何かを見つけるための瞑想ではないので、呼吸に集中。

 

ブログを書き始めてからは、「ブログネタ」を探す思考が活発になっている。 

 

ブログネタを探す思考に気が付くように、気が付いたら呼吸に戻れるようにするのが課題。

 

久しぶりの「太陽礼拝」を行っての呼吸法と瞑想。

「やっぱりよかった」と書きたいところであるが、「覚えていない」が本音のところ。

www.yogaru.info

 

  

これから夕方の瞑想を行う予定。

 

その後・・・。

 

夕方の瞑想を終了。

 

瞑想中、眠りにオチそうになる。

 

風邪気味なので、瞑想後睡眠。

 

体調が悪いと、良い姿勢をキープするのが難しい。

 

とりあえず、本日のヨガは終了です。