ヨガる。

『 No meditaion No life 』   抵抗せずに、判断せずに、執着せずに・・・調和する 

USJ 人気アトラクション「ハリーポッター」まで朝一番で走った!全記録(動画)。

 

f:id:modandragon:20161110211449j:plain

 

USJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)

大人気のアトラクションハリーポッター

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

 

普通に並んで(エクスプレスチケットは使っていない)、入場口からハリーポッターまでダッシュしたフル動画。 ※ 2016-11-02撮影(平日 火曜日 翌日は文化の日で休日)

 

待ち時間を短くするために、朝一で「ハリーポッター」に乗りたい!と言う人はその予習としてみて下さい。

結構入口から遠かった…

 

 

ちなみにゲート前に並んだ時にはこれ位の人たち(7:30にゲート到着)。 

f:id:modandragon:20161110210735j:plain

前にはだいたい15人~20人くらいいたかな?

ただこの人数以外にも、エクスプレスチケットを持っている人達が私たちが入場する20分位前に、ドッどっと入っていきました。

 

 

ではどうぞ!

 

youtu.be

時間 5:48

※チケットを渡した後すぐに出発しないのは、後ろにいる娘を待っているからです。

 

最初は本気で走っていましたが、途中グロッキーになり歩いたり、走ったり。

本当に疲れました、遠かったよ。

 

動画では「ゆる~い」感じですが、実際は殺気立って走っている人も結構いて、もっと殺伐とした雰囲気だったと、個人的には感じだ。

 

ただ「ウィザーリング ワールド」(ハリーポッターのエリア)に入ると、みんな安心してかゆっくり歩きだしていました。

 

入口からは「4分半」くらいでハリーポッターホグワーツ城まで到着。

 

 

 到着時には「10待ち」でしたが、直後に「20分待ち」に変更、しかし、列はサクサク動くので、待たされている感じも無くアトラクションまで行くことができました。

ホグワーツ城はディズニーのホンテッドマンション風だね(こじつけると)

 

 

 

その後、娘と妻は「ハリウッド ドリーム ザ ライド」(前向き)に乗りに行き、待ち時間は「70分」と書いていましたが「30分」待ち位でのれたそうです。

※その前に「フライングダイナソー」を見に行ったらしいのですが、怖気づいて「ハリウッド~」に変更したそうです。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

 

 私と長男は、次に「スペース ファンタジー ザ ライド」に乗ったのですが、待ち時間はたったの「10分!」でした。※プチ版 スペースマウンテン 時間があればどうぞ、って感じのアトラクション。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

 

 

特に初めて「USJ」に行く人は動画を見るだけでも、ある程度の雰囲気が分かるので、傾向と対策になると思いますよ。

 

4Dの「ハリーポッター」は、ぜひとも乗る価値のあるアトラクションだと思います!