ヨガる。

『 No meditaion No life 』   抵抗せずに、判断せずに、執着せずに・・・調和する 

【映画】しょうもなかったなぁ… ジャッキーチェンの映画「ラッシュアワー2」を見たよ。(なんで今頃?って思うでしょ)

f:id:modandragon:20161213151641j:plain

 

小3の息子が楽しめそうな映画ないかな?

とツタヤでジャッキーのコーナーを探していたら

「ラッシュアワー」が目に入ったのでレンタル。

 

家で再生してみると「ラッシュアワー”2”」でありました。げげっ!

【2001年公開 映画】

あの頃までの映画って「1」が面白かったから、

ノリで続編作りましたって感じだったので、「2」はたいてい面白くないんだよね。

 

 

そしたら、やっぱり…面白くない。

 

 

「ジャッキー チェン」はいつもの「ジャッキークオリティ」を

しっかりと守ってくれていて安定。

謝謝 成龍

 

問題は、相手役の「クリス タッカー」。

 

う・る・さ・い…

 

トラブルの60%くらいが、このキャラの

「でしゃばり」や「おしゃべり」が引き金。

その「でしゃばり」や「おしゃべり」も最初から食傷気味である。

 

 

たぶんパート1は、最初の黒人・香港異文化交流モノとして

「香港アクション ミーツ アメリカ黒人」のテンポの良さとコミカルさが

いい感じでマッチしたんだと思う。おぼろげな記憶。

 

だって、この映画を見てから僕は

「クリス タッカー」が好きになったからね。

 

同じクリスでも、

同じ黒人・同じコメディアンの「クリス ロック」は偽物だ!

なんて、若い時には思っていた。オレは「タッカー派」だった、

最近まで。

そんな派は無いと思うけど。

 

 

しかし、だいぶ大人になって「ラッシュアワー2」を見たら、

さっきも言ったけど、タッカーはうるさい…だけ

劇中の、マイケルジャクソンの物まねがうまいわけでもない。

 

 

ウィキで「クリスタッカー」と「クリスロック」の出演映画

を調べてみると、断然ロックの方が多いし良作にも出ている

マダガスカルのシマウマの声もロック)

 

おじさんになってみると(自分が)、クリスロックの方が

味があることに気が付いた。

と言うか、クリスロックのクオリティーに気が付いた。エラそうにスイマセン。

 

 

それと、この映画にはチョイ役で「ドン チードル」も出ている。

アイアンマンに出てくる、アイアンスーツ?を装着する黒人の人。

 

最初に「ドン チードル」を見たときには、

「泣き顔で鼻に存在感のある役者だな~」と思ったくらいだけど、

結構、活躍している。いい役者ですね

 

 

あと、殺し屋役で「チャン ツィー」ちゃんも出ています。

「初恋の来た道」ではかわいかったなぁ~ 僕は表紙しか見ていないけど。

 

殺し屋役としては「チャン」ちゃんは全くハマってはいませんが、

この映画でアメリカでの認知度が高まったようです。

 新人のプロモーションかな?頑張っています。

 

 

最後になりますが、

「ラッシュアワー2」はエロもほぼなく(下着のシーンのみ あまりいやらしくない)

暴力シーンも、いつものジャッキークオリティなので、

子どもに見せてもOKな映画です。

 

 

と言う事で、今日も訪問ありがとうございます。

 

時間がない方は見ない方がいいと思います「ラッシュアワー2」。

どうしても、と言う方は「ラッシュアワー」をどうぞ。

間違えないようにね